今の家は友達の家を借りている。
ここに来るまで、家はどうしようかと思っていた頃が懐かしく思える。
一日、二日だけ泊まらせてもらって、あとは自分で家を探すつもりでいた。
なんとかなるだろうと。
最悪、バックパッカーがどこかにあって、そこに泊まれば大丈夫と。
しかし、友達は今住んでいる家を貸してくれた。
自分は恋人の所に住むからいいよと。

ここに来る予定の人、何人かから連絡があって、家探しで困ってるとの事。
さすがに賃貸は調べてないけど、旅行で何泊かしたい人がいたので少し周りのホテルを回ってみることにした。
その人は世界旅行をしていて、旅の途中にオリンピックシーズン中はいつもの10倍の金額らしいという噂を聞いたらしく、それで困ってるとの事だった。
先日、偶然安宿らしきものを見かけたので、実際にホテルを3件程まわってみることにした
夫婦で世界をまわってるので一泊のダブルの料金を聞くことにした。
一軒目はいつもなら55ポンドだけどオリンピック期間中だから80ポンドになるとのこと。
二件目は空いてなかった。
三件目は55ポンド。オリンピック期間中も変わらない。
本当に噂とは恐ろしいものである。

自分がもし、シティから離れた安いホテルにシングルで泊まれてたとしたら35ポンド、一ヶ月で1050ポンド。
一部屋が4人以上のユースホステルで15ポンド、一ヶ月で450ポンド。
一万円で約70ポンドと少し両替できるから。。。

今日友達は申し訳なさそうに家賃を請求してきた。
700ポンドを超えなければ実際、いくらでも良いよ。
そう思うのだった。
イギリスの物価は高いぜベイベー!!