ロンドン。


ロンドンに来て、もうすぐ三週間。

ある程度の観光地は回った。
ある程度のマーケットも回った。
ある程度のカフェも回った。

しかし、相変わらず、新しい友達はできていない。
ま〜学校に行ってるわけではないし、観光ビザで入国したわけではないから。。。
と言い訳してみる。
先週まではすごく寂しいな〜と思った時もあったけど、友達が欲しければ学校に行けば良いし、真剣に探せば日本人と出会う機会なんていくらでもあると思う。

ただ、こっちの人や外国から来た人と友達になるには今の語学力では難しいのかな。

そんなことはない。
自分からアクションを起こせば、いくらでもできるはず。。。
と自分をなぐさめてみる。

実際はそんなに友達なんて欲しくもないくせに。
と一人ごちる。