りんごジュース

Sloan Square駅の近くで毎週土曜日に行われてるマーケット、「Pimlico Farmers' Market」
ここは僕の好きな人が著書でオススメしていたフードマーケット。
著者自身が近くに前に住んでいてよく来ていたらしい。
新鮮な食材が並ぶ。
また、作り手の顔が見えるというのも安心させる。
先週に引き続き、今週で二度目。
今回の目当ては先週気になっていた100%アップルジュース。
試飲をさせてもらって果汁100%であることを確認し、2本の品種の違うアップルジュースと梨ジュースを購入。

帰って飲んでみるとやっぱり美味しい。
美味しいけど何か違和感を覚える。
実際に自分が求めてるのは少し違うんじゃないか?
初めに100%にこだわってみたいと思ったのは、スーパーで飲んでいたものが15%だったから。
それ以前に何かが違う。
すぐに気づいた。
ジュースではなく、やはり生のりんごを食べるのが一番なんじゃないかと。
ジュースになった時点で何か違う。
経済的にも健康にも良いのは生のものを食べれる量だけを買うべきだと思う。
それこそがこのマーケットが存在している意味があるもの。
人によっては捉え方が違うとは思うが、僕はそう感じた。
こう思えたのも、経験して感じたからこそ。

次の週末はどこのマーケットに行こうか。
何を感じようか。