ミサイル??

ヤフージャパンのニュースを見てたら。

英国防省は3日、ロンドン五輪(27日開幕)の治安対策で、ロンドンと周辺の計6区域に地対空ミサイルを配備することを決めた。
対象地域には五輪会場に近いロンドン東部の住宅地も含まれ、住民からは「(テロの)危険に余計にさらされる」と反対の声が上がっていた。
配備されるのは短距離防空レイピアミサイルとスターストリーク高速ミサイルで、東部ボウや南東部グリニッジなどに今月中旬から設置。
ハモンド国防相は声明で、ミサイルは「包括的かつ重層的な空の治安計画の一部」であり「強力な抑止力と安心感」を与えてくれると強調した。 
(ヤフーニュース参照)

えっ??
今住んでる所って、ボウですけど。
ミサイルって?
オリンピックって戦争する場所なの?
争うにしても競技でしょ?
殺し合いの場所じゃないよね。
意味がわからない。。。
予防として装備するにも置かないでほしい。
そんなことなら、オリンピックなんてやめろよ!
と言いたくなる。

もしかしたら、危険な所にいるのかな。
怖いんですけど。