refrigerator

朝の一通りの作業を終えてゆっくりしていると何やらガサガサ音がする。
Mが掃除をしているんじゃないかと思って、手伝いにキッチンに行ってみると冷凍庫の中身を出してる。
「どうしたの?」と聞くと。
「冷凍庫のドアが閉まらない。」とのこと。
ちょっと朝から気になってたけど、冷凍庫は使っていなかったから初めからそうなってたんだと知らない顔してたとこ。
手伝うことにする。
同居人が困っているのに一人でやらせるのはかわいそう。
とりあえず中のものを出して張り付いた氷を全部剥がしていく。
するとドアが閉まった。
「Finally!!」
Mも嬉しそう。
一件落着。
久しぶりに氷の冷たさや大量の雪の結晶のようなものを見れてなんだか嬉しく感じた。
二月からほとんど夏の季節の場所にいるからなんだか懐かしい。

まだ、日本は梅雨真っ最中だよな。
もうすぐ夏が来る。