MONMOUTH COFFEE

よく行くBorough Marketの前にあるコーヒーショップ「MONMOUTH COFFEE」

バラに行き始めてから、最近はよくコーヒーを飲んで帰っていた。
行くたびに行列だったから絶対美味しいと思ってたけど、初めて飲んだ時のケニアの味は驚いた。
こんなに美味しいコーヒーがロンドンで飲めるとは思ってもみなかった。

ケニア→コロンビア→コスタリカ→コスタリカ→コロンビア。

こんな感じで毎日のように違う味が楽しめるのも嬉しい限り。
T君のお店もこんな感じだった。
豆を早く買いたいと思ってたけど、前に行った店での豆を250gも買ってたので買えなかった。(前の店はまた別の機会に書こう)
250gからしか買えないというのはとっても不便だと思ってた。

そして、コーヒーも無くなったので今日はマンモスのコーヒーを目指して行った。
豆のショーケースの前で見ていると店員さんに話しかけられる。
ケニアの感動が忘れられなかったので頭の中ではケニアと決まってたけど迷っていた。
どれがオススメか聞いてみると、好みはどんなのかという感じだったので、フルーティーな感じと言ったところ通じない。
なので、ケニアのような。。みたいな感じで言うとケニアね。って決められる。
でも、頭の中では8割がた決まってたしね。
まーいいよ。
でも、できれば100gが良いのは譲れない。
いろんなマンモスのコーヒーを飲みたいんだもの。
で、聞いてみると、もちろん大丈夫との返答。
だめもとだったのに!!
ここも250gの袋しかなかったので買えないだろうと思ってた。
ロンドンにいる間はもう裏切りません!!

そして、今日もついでに美味しいフィルターコーヒーを注文するのでした。